

事件は会議室で…

20160510181951671.jpeg

出展 http://sukebezizy.typepad.jp

「事件は会議室で起きてルンじゃない! 現場で起きてるんだ!」


…今回の話とは全く関係ないですが、
本当にそうだなぁ〜と思います。

図面でも設計士がデザイン重視で設計したものが、
現場では到底できないものだったり、

会議室では行けるだろう!と張り切ったものが、
現場では全く違う反応で戸惑ったり。


だから、現場に行くんです。


見に行った現場は、
道路工事とデイサービスの現場。

20160510182825f3d.jpg

「オーこんな所に橋をかけるのか〜!」

20160510183117fcf.jpg

これ1台で300万! …しかし、よく見えるなぁ〜!

201605101833392f0.jpg

(今年の暮れには、ここに大きなデイサービスが完成するんだなぁ〜)


建築現場はワクワクする。

何もないところから、
色んな人が協力して、機械が、材料が使われて、
建物が建つ。


すごい!


英語では「construct」
「con(共に)struct(積み上げる)」

信頼と同じ。良い建物となりますように!







