

空気が良いネ!


20150325164908c94.jpg
20150325164924d94.jpg
201503251649345d7.jpg
20150325164929df0.jpg
「インフルエンザウイルスって、湿度40%を切ると
活動が活発になるんだよ」

って、小児科の先生に以前言われたそうで、


それ以来、ウチの奥さんは

部屋の湿度が、40%を切ろうものなら、

オニのような形相で…いや、

優しさ100%、穏やかさ120%の形相で、
濡らしたタオルをブンブン!と振り回し、

たまに、故意かどうかは分からないが、
水しぶきが私の顔にかかろうがお構いなく振り回して、
少しでも湿度を上げようとガンバってる。

その必死の様子を見ると、
タオル水で湿度が上がるんじゃなくて、
むしろ、
ウチの奥さんの汗で部屋の湿度が上がってるんじゃないかと、
ちらっと疑ってみるが、
間違っても口には出さない。

…その必死の努力をしなくて良い、
湿度を調整してくれる、super断熱材が

羊毛断熱材、サーモウールだ!


湿度を50〜70%に保とうとし、
シックハウス物質も分解すると言う。


これは羊毛に秘密があります。(詳しくはeijyuスタッフまで!)

ちなみにニオイも消してくれるので、
ウチでは
私の靴のニオイがあまりに素敵すぎて立ち眩みがする、
と言う理由から、革靴の中に入れてるが、
もはや靴のニオイしかしない。


キレイな空気で、
健康な住宅を提案するにはバッチコイの
サーモウールの詳しい事はeijyuスタッフまで❗️

(ちなみに写真の玉子寿司は娘が
サーモウールで作ったものです。
茶色いのは一応しょう油との事です。)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奥様も娘さんも素敵です.+:。( ´∀`)

Re: No title

ありがとうございます。頂いたコメントを胸に、
(耐えるんだ…!ウチの奥さんと子ども達はステキなハズだ…)
と日々生きていきたい、耐え忍んで行きたいと思います!orz
