

LIGHTING DEVICE🌌

20150415110541f9e.jpg
20150415110539c4e.jpg
2015041511054279b.jpg
20150415110543351.jpg
「そんなの、関係ないネ!」


そう思ってる分野こそ、
実は自分が知らないだけで、

魅力的な宝が隠されてるものだ。


…最近受けるセミナーで、
それを結構感じている。


今回の「エクステリア&照明 セミナー」も
屋上緑化の方でエクステリアは、関係あるし、
勉強になるはず、と思っていたが、

「照明はまぁ、どうでもイイナ…」

そんな気持ちだったが、

なかなかどうして、知らないだけで、ステキな提案が
できることを教えて頂いた。


何より、思ってたほど、
照明器具代や、電気代がかからないのがいい。

一つの
スポットLightで電気代が月30円くらい。

エコじゃないのかも知れないが、


通りすがりの人を癒したり、

ちょっと疲れて帰ってきたお父さんの心に
灯りがともれば、良いんじゃないかな。

ハマショーのこんな歌詞が、
胸を打つ。


♬ 額が床に付くくらい
頭を下げ毎日働いてる

家族の明日を案じて 子供達に未来を託して
傷ついてる暇なんか無い 前だけ見て進む

スーパーマンじゃない
ヒーローでもない


疲れたどり着いた家
窓の明かり まるでダイヤモンド

I am a father.

(lyrics by 浜田省吾 「I am a father」)


真っ暗闇に、灯りがあると、
ホッとするから、
灯りのこと、もっと知りたくなったセミナーだった。

コメントの投稿

非公開コメント

