

屋上のコデマリ。

201505171416356c2.jpg
20150517141637d5b.jpg
20150517141639a94.jpg
この屋上のモデルハウスに来ると落ち着く。


このモデルハウスを工務店さんが建てられて、
もう5年になる。


思えばこの屋上を作って、土を入れ、樹を植えて、
芝生を敷いて…そうして植栽の楽しさを知り、
色んな資格を取るまでになった。


先日伺ったら、
濃いブルーのSKYが気持ちの良い爽やかな午後に
当時植えたコデマリの白い花が溢れんばかりに咲いていて、

コントラストが美しかった。


20150517143839baf.jpg


5年前のモデルハウスのオープン当初、
前の週に地元情報紙の一面にチラシを載せただけー

それなのに1ヶ月もしないうちに600組1,000人を超える人が
このモデルハウスに訪れた。

もちろん、最大のプレゼンはこの屋上SKYガーデン。


今は宣伝もしてないし、
平日に来る人はほとんどいないけど、

それでもホームページを見て、
屋上を見たくて、それでそのまま
屋上ガーデンの家をお願いするお施主さんは後をたたない。


今年も良い季節がやって来た。

たくさんの花々が、見に来るお客さんをwelcomeしようと待っている。


私にも

露天風呂そばの、黄色いmargueriteが
そよかぜに揺れながら、

塗り壁沿いに実をつけはじめた、赤いstrawberryは

ちょっと恥ずかしそうに、はにかみながら


笑顔で迎えてくれた。


「いい家だなぁ…こんな風に爽やかにしてくれるから。」


これからもこの家と屋上は
たくさんの人を爽やかにしてくれるだろう。

20150517141638eb4.jpg


201505171416393a5.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

