

色んな勉強会

20150311103103f4f.jpg

201503111031037d2.jpg
20150311103100d4f.jpg

今年は特にそう思う。
全国で、特に住宅関連の需要が年々落ち込んで来ている。

それで、「今年は特にそう思う」と言うのは、

「景気が悪いなぁ…」

…と言う事ではなく、(それも絡んでるが)


「セミナーや勉強会が多いなぁ〜!」

という感想だ。


それも商品やサービスを使っての勉強会・セミナーではなく、

時代の流れの中のtopicだったりする。


例えば、高齢化社会→高齢者、障害者が高齢者ホームではなく、

自宅で過ごせるように、終の住処となれるための勉強会。


そして先日は、どうしたら、「危険な会社(倒産しそうな会社)」を見分けれるか、
与信に関するセミナーだった。


多種多様な会社さんが来られてて、
上の写真のような、「隠れてる動物を探せ!」
みたいな遊びもあり、(ちなみに11種類隠れてるそうです。見つけれるカナ?)

実際の事例もあり、なかなか勉強になったセミナーだった。


こうしたものを通して、
知ってる会社になって、


それが結局はビジネスにつながる、


まさにインバウンドマーケティングに移行してるんだナ…


今年は特にそう思う、そんな2015年の出だしです。




コメントの投稿

非公開コメント

